2018/02/26

■ご成約のお知らせ■

桜が丘1丁目新築戸建てのご成約ありがとうございます!

今回物件は馬堀海岸駅より徒歩15分、広い敷地だらけの旧分譲地の一画です。
敷地の坪数はなんと約54坪!!しかも東南角地!

分譲の企画として横須賀は30坪の敷地(カースペース2台停めれるくらい)が多いのですが、
ほぼ新築2軒分の土地の広さということですね!あらためて考えると、広い。
今回3台以上車が停めれる企画なのですが、それでもまだまだスペースが残っているため、
芝生にするのか、ウッドデッキをつくってバーベキューができるようにするのか、
はたまたフラワーガーデン?もしくは家庭菜園??
土地が広いと夢も広がりますね!ぜひ素敵なお庭をつくってください!!

土地が広い分譲地って、なかなか駅近や平坦地など利便性が良い場所にはないもので、
駅からバス便でアプローチするのが一般的です。そういった物件は駅近物件と比べ土地が広くなる傾向があったり、
陽当り条件が良くなる傾向があったり(高い建物が少なくなるため)、
穏やかな住環境であることが多いです(交通量も少なくなるため)。

利便性よりそういった条件を好む方もいれば、
いやいや利便性の方が重要だよって方もいらっしゃるので、
どちらが正解とかはありません。単純な好みです!
両立はそうそう出来るものではないので悩みどころですね。

また、今回セミオーダーの物件なのでこれから建物の打ち合わせがスタートします!
建物のデザインはサーファーズハウスがお好みとのことなので、
カラーセレクトの打合せの前にまずは間取りからの打ち合わせとなります!

サーファーズハウスをデザインする上でおさえるポイントをFacebookにちょっとだけUPしますので
興味のある方はご覧ください。

pagetop